社協会員募集

社協では、随時会員を募集しております

 社会福祉協議会は、多くの人々が係わり、ご協力をいただきながら、事業を進めていますが、その事業(活動)費の多くは皆様の会員会費、共同募金配分金や寄付金等で事業を展開しています。
 充実した地域福祉を創り上げていくためには、住民一人ひとりが様々な場面を通じて参加することが必要です。住民一人ひとりが社会福祉に対して認識を深め、理解していただくとともに、活動財源を確保するために会員制度を設けています。
 社会福祉協議会の趣旨と活動の重要性をご理解いただき、社協会員にご加入くださいますようお願いいたします。

会員会費

種別 口数 金 額 対象
一 般 会 員 年額 1口 1,000円 一般世帯
団 体 会 員 年額 1口 3,000円 福祉関係機関、施設、団体
特 別 会 員 年額 1口 10,000円 会社、事業所、篤志家等

※特別会員にご加入いただいた方のお名前は社協の広報紙及びホームページにて紹介させていただきます。

会員(会費)の加入時期と方法

会員の募集は、年間を通して行っていますが、特に7月~8月を「会員加入促進期間」と位置づけ、区・自治会を通して全世帯にお願いしております。
新規に会員としてご協力いただける場合は、電話・FAXでご連絡いただければ後日お伺いいたします。

<問合せ先>
お電話 049-295-3111
FAX 049-295-7258

このページの上へ

お問い合わせ採用情報リンク個人情報保護について文字のサイズ変更方法