ボランティアセンター

ボランティア登録制度について

ボランティア登録

 毛呂山町ボランティアセンターでは、みなさんがボランティア活動をしやすい環境をつくるために、ボランティア登録制度を導入しています。

◆登録制度とは! …ボランティア登録制度とは「ボランティアを必要としている」人等からの依頼に対して、登録していただいた個人・団体の方の活動希望内容や時間等があった場合に、ボランティアとしての活動を紹介する制度です。

【 ボランティア登録には2種類あります 】
<個人登録>
・ボランティア活動を行う意思のある個人が登録できます。自分の趣味・特技・資格・経験やどんな活動ができるか等を登録していただき、その趣旨にあった活動を紹介します。
 何かやりたいという気持ちがあれば十分活動に参加できます。
<団体登録>
・ボランティア活動を行っているグループが登録できます。
 ボランティア活動が目的でないグループでも、ボランティア活動を行っていれば登録できます。グループは、クラブ・サークル・趣味の会等どんなグループでもかまいません。

※ボランティア登録は、年間を通して受付けています。年齢制限や必要な資格はありませんので、どなたでも登録することができます。
 登録する際には、登録カードに住所・氏名・ボランティアの活動希望内容・活動可能な曜日・時間等を記入していただきます。
 登録カードの情報をもとに、ボランティアコーディネーターが調整を行います。

このページの上へ

お問い合わせ採用情報リンク個人情報保護について文字のサイズ変更方法